0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧭈 U+27B48 Unicode文字

Unicode

U+27B48

𧭈

数値文字参照

𧭈 𧭈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AD%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KetiA==

「𧭈」に似ている意味の文字

「𧭈」に似ている形の文字

𧭈の説明

Translingual
Han character
𧭈 (Kangxi radical 149, 言+14, 21 strokes, cangjie input 卜口十心弓 (YRJPN), composition ⿰訁寧)
References
KangXi: page 1184,...[出典:Wiktionary]

𧭈の文字を使った例文

𧭈は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、亀甲縹緲(きっこうひょうびょう)など、非常に美しい模様を描いた中国の伝統的な織物に用いられることが多く、その模様にも使われています。また、その形状から縁起物としても親しまれていることがあります。 この文字は、日本字形表には記載されておらず、また日本ではあまり一般的に使われることはありません。しかし、海外では古代漢字研究者やコレクターたちによって高く評価されており、根強い人気を誇っています。また、Unicode 13.0で正式に採用され、日本語以外の言語でも使用できるようになりました。 𧭈という文字は、多様性や美しさを象徴しているように感じられます。そのような文字が存在することによって、文化の多様性を認め、尊重することが重要であることを再認識します。また、𧭈を使うことは、伝統的な文化に敬意を表し、独自の美学を追求することでもあります。 さらに、𧭈を使うことは、常に新しい事に挑戦するということでもあります。この文字を知ることで、過去と現在、伝統と創造性がどのように融合することができるかについて考えることができます。また、この文字の美しさに触れることで、自己表現や感性を磨くことができるでしょう。 最後に、𧭈という文字は、文字自体が表す持つ意味以上に、文化や美学、創造性に対する価値を表していることも忘れてはなりません。これからも、𧭈を使うことができるときは、その美しさと多様性を楽しむと共に、自己表現や感性を磨くことができるよう、積極的に使っていきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)