0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧪈 U+27A88 Unicode文字

Unicode

U+27A88

𧪈

数値文字参照

𧪈 𧪈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeqiA==

「𧪈」に似ている意味の文字

𧪈の説明

Translingual
Han character
𧪈 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, composition ⿰訁前)
References
Unihan data for U+27A88[出典:Wiktionary]

𧪈の文字を使った例文

𧪈、人々にはなじみがない奇妙な文字である。しかし、この文字が持つ意味は非常に興味深いものである。『𧪈』と書かれた言葉は「財宝」という意味を持つ。古来、富や財宝は人々にとって大切なものだった。富裕な家庭は社会的地位が高く、人々は富を求めて生計を立てた。 今日でも、財宝は多くの人々にとって望ましいものである。然しその探求は、昔のような単純なものではなくなってきた。世界各国で発掘される金銀や、世界的なブランド品や珍しいコレクション品を求め、多くの人々は豪華な生活を送れる事を夢見る。このような現代的な財宝探求は、古代の宝石や財宝を発掘するよりも複雑で、また危険も多い。 しかし、『𧪈』という文字を思い出すと、物質的な富だけでなく、精神的な富も同じように大切なものであることを思い出してくれる。物質的な財宝を手に入れることも、私たちの生活の一部であることは否定できないだろうが、それに対して、周りの人々との関係、友情や愛情、人生における素晴らしい体験、これらも私たちの精神的な財宝として大切であることを忘れてはならない。 こうして考えると、古代の人々が『𧪈』という文字を作ったことが、今日の私たちにとってとても重要なメッセージを伝えているように感じられる。私たちは、財宝を手に入れるために必要な努力を惜しまず、同時に私たちの心の豊かさも育むように努力していくことを忘れてはならない。 最後に、私たちが物質的な財宝を追い求めることは素晴らしいものであるが、精神的な財宝も同じくらい価値があることをお忘れなく。私たちがそれらをバランスよく持ち合わせることが、人生の満足度を高めるための大切なことなのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)