0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅄 U+27144 Unicode文字

Unicode

U+27144

𧅄

数値文字参照

𧅄 𧅄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27144

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFhA==

「𧅄」に似ている意味の文字

𧅄の説明

Translingual
Han character
𧅄 (Kangxi radical 140, 艸+19, 23 strokes, cangjie input 廿廿金水 (TTCE), composition ⿱艹夔)
References
KangXi: page 1071, c...[出典:Wiktionary]

𧅄の文字を使った例文

𧅄(ウルク)は、古代メソポタミア文明の都市国家であり、現在のイラク中部に位置する遺跡地である。多様な社会制度や文化を持ち、巨大な壁に囲まれた都市を擁する彼らの文明は、世界史に多大な影響を与えてきた。 ウルクには紀元前3千年紀ごろに神話上の王ギルガメシュが暮らしたとされ、その物語は何世紀にもわたって語り継がれてきた。彼は「神々が恐れる男」「荒くれ者」などと形容され、その強さや勇気に多くの人々が感銘を受けた。 また、ウルクには世界初の都市国家が誕生し、その繁栄は、土地や人口を支配する力とともに、貿易にも大きな力を持っていた。彼らは、眼鏡や歯科治療器具、灯油などの発明や、農業や建築技術の発展など、多くの進歩的な発見をしていた。 しかしながら、ウルクはしばしば攻撃を受け、紀元前539年にペルシャ帝国の征服を受け、衰退していった。しかし、ウルクからは多くの文化的遺産が発掘され、その遺産は今なお多くの人々に影響を与えている。 また、ウルクには「エ・テメン・アン・キ」(天の基礎)という、世界最古の建築物の一つがあり、大天文学の中心とされていた。その塔の頂上には、とてつもない価値を持つ青銅の扉があったという。その扉は、歴代の支配者たちによって破壊や略奪を受けてきたとされるが、その伝説は今なお多くの人々に伝えられている。 ウルクの文化や歴史は、現代の世界にも大きな影響を与えている。例えば、ウルクで発明された文字は、現代でも使われるシュメール文字やアッカド文字の単語の語源となっている。また、ウルクの文化は、神話・物語、芸術、建築、科学技術などの分野で地域的、国際的な交流のひな形となった。 今日、ウルク遺跡は、ユネスコの世界遺産に登録されており、多くの人々が訪れ、その文化の発展や、その歴史的意義について学ぶことができる。ウルクは人類史を変えた偉大な都市国家であり、その存在は今、私たちに多くのことを教えてくれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)