0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧣄 U+278C4 Unicode文字

Unicode

U+278C4

𧣄

数値文字参照

𧣄 𧣄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A3%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KejhA==

「𧣄」に似ている意味の文字

𧣄の説明

漢字
𧣄部首:角 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3921页,第8字
Unihan数据:U+278C4
编码[出典:Wiktionary]

𧣄の文字を使った例文

𧣄』は、極めて珍しい漢字の一つである。一般的には、筆順や音は明らかにされていないものの、漢字辞書に収録されている。しかし、この文字には深い歴史的背景や文化的意味合いがある。 古代中国では、『𧣄』は土地の神を表す記号として使われていた。土地の神は村落や町の周囲を守護し、農民が豊かな収穫を収められるように祈願する役目を持っていた。そのため、『𧣄』は幸運と安全という意味も持っている。 しかし、『𧣄』はさまざまな文化的、社会的、政治的変遷により、その意味合いが変わっていった。唐代には、『𧣄』は門や城壁などの建物を守護する象徴としての役割が与えられた。また、明代には、『𧣄』は紙幣の裏面に印刷され、国家の繁栄と発展を表す記号として利用された。 今日では、『𧣄』は一般にあまり使用されない漢字となっている。しかし、中国の文化的遺産として、その歴史的背景や文化的意味が残されている。 私たちは自分たちの生きる世界を、少しずつ変えていきます。しかし、私たちが困難に直面しているとき、運命や自然を味方にして成功への道を切り開けるように、『𧣄』を思い出し、そこに込められた幸運や安全の象徴的意味を思い出すことができるでしょう。 『𧣄』は、単なる文字ではなく、中国文化の重みを背負った象徴的な存在としての役割も持っています。私たちにとって、『𧣄』は、過去と未来を繋げる架け橋であり、幸運と安全を求めて進む第一歩とも言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)