0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧃄 U+270C4 Unicode文字

Unicode

U+270C4

𧃄

数値文字参照

𧃄 𧃄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%83%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-270C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeDhA==

「𧃄」に似ている意味の文字

𧃄の説明

漢字
𧃄部首:艸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+270C4
编码[出典:Wiktionary]

𧃄の文字を使った例文

𧃄という漢字は、一見すると珍しい形をしています。𧃄は、漢字が最初に作られた時期に使われた象形文字の一つで、現代の漢字から派生したものです。 𧃄の意味は、「蒼蝦」(そうしゃ)といい、ウミガメの幼生のことを指します。春から秋にかけて、海岸に現れることが多く、砂浜で見つけることができます。また、𧃄を漢字では「龜苓」と書くと、龜(かめ)と苓(りんご)を意味することから、古くから身体に良いとされ、代表的な漢方薬の一つになっています。 𧃄はその形が独特であるため、現在ではアイデンティティの象徴としても使われています。例えば、中国の北京で行われるオリンピックに出場する選手が、𧃄をデザインに取り入れたユニフォームを着用することがあります。また、日本でも流行語である「かめはめ波」という言葉があり、この「かめ」という言葉が、𧃄の形から来ているとも言われています。 今日では、漢字の数は約5000文字あり、学習することが大変ですが、中でも独特の形を持つ𧃄は興味深い漢字の一つです。また、𧃄の意味や象徴性から、様々なシンボルとして使われています。漢字は単なる文字ではなく、文化や歴史を伝える大切な存在です。𧃄を見るたびに、その歴史や文化を感じてみるのも良いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)