0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐐 U+26410 Unicode文字

Unicode

U+26410

𦐐

数値文字参照

𦐐 𦐐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26410

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQkA==

「𦐐」に似ている意味の文字

「𦐐」に似ている形の文字

𦐐の説明

漢字
𦐐部首:羽 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+26410
编码[出典:Wiktionary]

𦐐の文字を使った例文

𦐐という文字は、珍しい漢字の一つです。この文字は、周代の大乘以く唐代の方音による読みで「せき」と発音され、鈍くて笨拙な様子を表します。しかしながら、この特徴的な文字は、単なる筆画の組み合わせでありながら、意味や響きにおいて独自性があるため、いろいろな文学作品に登場しています。 例えば、詩歌の中にもこの文字を使用したものがあります。『唐詩三百首』にも、『屠岸貝・秋夜将晓出篠关』という詩にこの漢字が登場します。また、日本の和歌でも『万葉集』や『新古今和歌集』に、この文字が登場しています。それぞれの作品で、この文字は独特な雰囲気を作り出し、作品に深みを与えています。 また、この文字は学術的な分野でも使用されます。たとえば、地質学の分野では、この文字を使って化石や地層などの年代区分を表現することがあります。また、数学の分野でもこの文字が使用されることがあり、特に数学理論を扱う場合には、この文字が非常に重要な意味を持っています。 さらに、IT分野でもこの漢字が使用されます。現代のコンピュータは、Unicodeという文字コードを使い、様々な言語や文字を表現しますが、この文字もUnicodeに含まれています。このため、プログラムの開発において、この文字を使用する場合もあります。また、ウェブサイトのデザインにおいても、この文字を使ったロゴマークやアイコンが使用される場合があります。 最後に、この文字がどのように使われるにせよ、その独特な形状と響きは、人々に強い印象を与えます。そのため、小説や漫画のタイトルなどでも、この文字を使用して、作品の世界観を表現する例があります。このように、一文字であっても、文字の美しさや独自性が、私たちの日常生活に様々な形で影響を与えているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)