0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

变 U+53D8 Unicode文字

Unicode

U+53D8

数値文字参照

变 变

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+Y

「变」に似ている意味の文字

「变」に似ている形の文字

「变」の文字を含む単語

变の説明

漢字

部首: 又又 + 6 画
総画: 2画2
異体字 : 變(繁体字)、変(新字体)
筆順 :
意義
かわる、かえる。
中国語
变 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: biàn (bian4)
ウェード式: pien4
広東語
イェール式: bin3
発音(?)
動詞
...[出典:Wiktionary]

变の文字を使った例文

人生は変化の連続です。時には予期せぬ変化が起こり、人を揺さぶります。しかし、変化に恐れを抱くのではなく、逆に変化を楽しむことができれば、人生はより豊かなものになるはずです。 人生において最も大きな変化の一つは、成長です。子供から大人へと成長する過程で、人は多くの変化を経験します。多くの場合、成長のためには自分自身を変えなければならないことがあります。新しいことに挑戦し、習慣を変えることが必要です。 その一方で、変化への恐怖心が人生を束縛してしまうこともあります。変化に抵抗することで、自分自身を制限し、チャンスを逃してしまうこともあるのです。 また、社会や環境の変化も人生に大きな影響を与えます。新しい技術やアイデアが生まれ、人々の暮らし方も大きく変化しています。こうした変化に対応していくためには、常に学び続け、柔軟な考え方を持つことが必要です。 変化は人生を豊かにするだけでなく、未来を切り拓く力でもあります。変化を受け入れ、新しいことに興味を持ち、自分自身を変えていくことで、より充実した人生を送ることができるのです。 ただし、変化を好むあまり、常に新しいことを求めるのも問題があるかもしれません。いつも変化を求めすぎると、自分が何を求めているのかわからなくなり、大切なものを見失ってしまうかもしれません。常にバランスを考え、自分自身と向き合いながら、変化を楽しむことが大切です。 総じて、変化というのは人生にとって非常に重要なものです。その一方で急激な変化に脅かされることなく、自分自身を大切にしながら、変化を楽しんでいくことが理想的ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)