0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦣐 U+268D0 Unicode文字

Unicode

U+268D0

𦣐

数値文字参照

𦣐 𦣐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A3%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KajkA==

「𦣐」に似ている意味の文字

𦣐の説明

漢字
𦣐部首:肉 + 19 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3470页,第2字
Unihan数据:U+268D0
编码[出典:Wiktionary]

𦣐の文字を使った例文

𦣐」という文字は、日本の国字であり、かつ漢字の合成語に分類されます。画数は12とやや多めであり、独特の形を持ちます。この文字は、古代日本においてすでに存在しており、特殊な意味を持っています。 「𦣐」の意味は、「ともがら」と読み、古代日本において剣の切っ先の部分を意味しています。当時は、剣が武器として非常に重要であり、また武士の象徴であったため、この文字は非常に重要視されていました。 また、今でも「𦣐」という文字は、日本の伝統文化において重要な役割を担っています。日本の歴史小説や時代劇において、剣の描写をする場合には、必ずと言っていいほど「𦣐」の文字が出てきます。また、日本の武道や日本刀の鍛錬法にも「𦣐」の文字が登場することがあります。 「𦣐」という文字の美しい書体や独特な形状は、多くの書道家や絵師たちに愛されています。特に、江戸時代には「𦣐」をモチーフにした美しい作品が数多く制作され、多くの人々を魅了しました。また、現代においても、「𦣐」をモチーフにしたアートやデザインが注目されています。 「𦣐」という文字は、日本の文化や歴史、技術など、多くの面で人々の関心を引くものです。その美しさや独特な形状が、多くの人々に愛されている理由は、単に美しいだけでなく、それが日本の伝統や文化、歴史に根ざしているからに他なりません。 このように、「𦣐」という文字は、単なる文字だけでなく、日本の文化や歴史、護身術・武道など、多くの意味を持ち、人々を魅了しています。今後も、この文字が日本の伝統文化の一環として、引き続き愛され続けることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)