0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤐐 U+24410 Unicode文字

Unicode

U+24410

𤐐

数値文字参照

𤐐 𤐐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%90%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24410

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSQkA==

「𤐐」に似ている意味の文字

𤐐の説明

Translingual
Han character
𤐐 (Kangxi radical 86, 火+13, 17 strokes, composition ⿰火詹)
References
KangXi: not present, would follow page 685, chara...[出典:Wiktionary]

𤐐の文字を使った例文

𤐐という文字は、日本で漢字を統一する際に調査された漢字の一つであり、現在では日常的に使われることはありません。しかし、この文字には深い意味があり、その形状からも多くを読み取ることができます。 この文字は、左側に「口」、右側に「仁」という部首を持ち、全体的に垂直な長方形のような形状をしています。口は食べ物を食べる、呼吸をするなどの口の機能に関連し、仁は親切心、思いやり、人間性などを表しています。この文字から、人として大切な食事や呼吸といった基本的な生命活動と、親切心や思いやりのような精神性が合わさったものが表されていると考えられます。 さらに、この文字は縦長の形をしているため、立派であることや高貴なものを表すとされています。また、長方形であることから、均等で調和のとれたものを表すとも考えられます。 このような深い意味を持つ𤐐という文字は、現在ではあまり使われなくなってしまいましたが、人間的な価値観や生命の尊さについて改めて考えさせられるものであり、今もなお価値ある文字であるといえます。また、このような忘れ去られた漢字を学ぶことで、日本語や漢字の魅力を再発見することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)