0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚽 U+36BD Unicode文字

Unicode

U+36BD

数値文字参照

㚽 㚽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45q9

「㚽」に似ている意味の文字

「㚽」に似ている形の文字

㚽の説明

Translingual
Han character
㚽 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 一尸女 (MSV), composition ⿱巧女)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㚽の文字を使った例文

という文字は、現代中国では一般的ではないため、多くの人が見たことがないかもしれません。しかし、という文字は古代中国で使われた非常に重要な文字であり、その意味や背景については、学者や歴史愛好家の間で長年議論されてきました。 は、木の偏旁部首と、齊の呉音を持つ漢字です。意味は「床下に伏せた状態である」です。床下に伏せているものというと、獣や虫、あるいは人間なども含まれますが、この漢字が使用された背景としては、戦いや戦争をイメージすることが考えられます。 古代中国では、戦場で戦う兵士が敵に見つからないように、床下に潜んで待ち伏せることがありました。それによって、戦争における不意打ちを成功させることができました。そのため、という文字は、戦争や用心深さを表す文字として、一般的に使用されていました。 中国の歴史において、という文字が使われた最も有名な例の一つは、『史記』、『戦国策』、『呂氏春秋』などの古代の書物に見られます。これらの書物は、中国の歴史の中でも特に重要なものであり、多くの学者たちが研究対象としています。 最近の研究では、という文字が文化的な象徴としても使われていたことがわかってきました。例えば、中国の陶器や石碑などの芸術品の中で、という文字が使われているものがあります。これらの作品は、古代中国の文化や風習を反映しています。 さらに、世界的に有名な作家であるジョージ・オーウェルが、自身の小説『1984年』の中でという文字を使用しています。この小説は、地球上で最も著名な近未来小説の一つであり、非常に強烈な印象を与えました。オーウェルは、という文字を、作品中で抑圧された人々の闘争を象徴するために使用しました。 古代中国で使用された字体としては、すでに使われなくなっている文字が多くあります。しかし、という文字は、今もなお独特のイメージや響きを持っているため、多くの人々から注目を集めています。これは、国や文化が持つ豊かな遺産を継承することの重要性を物語っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)