0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥖄 U+25584 Unicode文字

Unicode

U+25584

𥖄

数値文字参照

𥖄 𥖄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%96%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25584

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWWhA==

「𥖄」に似ている意味の文字

「𥖄」に似ている形の文字

𥖄の説明

Translingual
Han character
𥖄 (Kangxi radical 112, 石+12, 17 strokes, cangjie input 一口廿土人 (MRTGO), composition ⿰石羡)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

𥖄の文字を使った例文

𥖄は、中国の古い文字の一つであり、日本でも使用されていたことがある。その意味は「棍棒(こんぼう)」である。棍棒は、古来から様々な用途に使われてきた道具であり、戦闘や処罰などにも使用された。しかし現代では、棍棒は暴力的な手段として認定され、一般的には使用されなくなっている。それでも、この古い漢字が持つ歴史や文化的な価値、そして強さや力強さを表現することができるという点で、重要な役割を担っている。 さらに、棍棒には倫理的な側面もある。人々が倫理的な判断をする際には、しばしば文化的な歴史や背景を参考にする。このような背景には、しばしば文字や言語が関連している。例えば、日本語には漢字という古い文字があり、その意味や使用の仕方が文化的な背景と深く結びついている。同様に、中国語においても、古い漢字の使用や意味が文化的な判断基準となっている。 さらに、棍棒には拒絶や断絶といった意味もある。つまり、何かを却下する、または繋がりを切ることを表す。このような意味合いは、人々がある種の権限や支配、あるいは環境変化に対して、反発を示すことがある。しかし、このような反発には、単に拒否するだけではなく、建設的な提案や、改善点を見出すことも重要である。 最後に、棍棒には、強制や強制性といった意味もある。人々が何かを強制することは、しばしば議論の中心となる。強制的な手段を用いることには、さまざまな問題がある。しかし、社会正義や公正性を追求するためには、強制的な力や規制が必要な場合がある。このような場合には、強制的な手段は、正当な手段として機能することがある。 𥖄という古い漢字は、その意味や人々の生活、そして文化や哲学といった、さまざまな側面を持っている。この文字が表す強さや力強さ、またそれに対しての反発や拒否、そして強制的な意味も、人々の生活において重要な役割を担っている。今後も、この古い漢字を通じて、私たちは自分たちの文化や社会をより深く理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)