0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥖅 U+25585 Unicode文字

Unicode

U+25585

𥖅

数値文字参照

𥖅 𥖅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%96%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25585

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWWhQ==

「𥖅」に似ている意味の文字

𥖅の説明

漢字
𥖅部首:石 + 12 畫
简体:𥐯
参考
Unihan数据:U+25585
编码[出典:Wiktionary]

𥖅の文字を使った例文

𥖅(えんちゅう)という文字は、非常に特殊で神秘的な存在感を持っています。この漢字は文字の中に、さまざまな象徴的な意味が込められています。 まず、𥖅は「水」と「口」の組み合わせで構成されています。そのため、「水が口から出る」という意味を持っています。これは、大自然には人間がコントロールできない強力な力があることを示しています。また、水は人間の生命にとって不可欠なものであり、𥖅はその生命力やエネルギーを表すこともできます。 さらに、𥖅は文学や芸術において、ある種の美的な価値を持っていると考えられています。花や詩歌など、優雅で美しいものを表す際にしばしば使用されます。また、「円」という字形から、人間の心や魂を意味することもあります。つまり、人間の内面にある美的な要素を表すとも言えるのです。 このように、𥖅という文字は文化的・哲学的な意味合いを持った、非常に興味深い漢字となっています。その独特な美しさや神秘性は、数千年もの歴史を持つ中国の文化や芸術に深いかかわりがあることを物語っています。また、「水が口から出る」というイメージは、私たちが生きる現実の世界にも通じるものがあります。大自然や社会という、人間を取り巻く複雑な環境を前にして、人間が生き抜いていくために必要な力や美的な感性を持っていることを教えてくれるのです。 こうした漢字や文字には、さまざまな文化的・哲学的な背景や意味合いが込められています。文字という枠組みを超えた、人間が持つ根源的な美意識や哲学的思考には、多くの知恵や洞察が含まれています。𥖅を通して、私たちは自然や宇宙、そして人間の本質と向き合い、より深く考えるきっかけを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)