0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥖃 U+25583 Unicode文字

Unicode

U+25583

𥖃

数値文字参照

𥖃 𥖃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%96%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25583

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWWgw==

「𥖃」に似ている意味の文字

𥖃の説明

漢字
𥖃部首:石 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+25583
编码[出典:Wiktionary]

𥖃の文字を使った例文

𥖃(のじぎく)は、古代中国で栄えた七曲の都市の一つです。現在の中国四川省の成都市にあたります。 古代において𥖃は、文化的・経済的に栄え、重要な交通の要所でありました。多くの財宝や文化財が残され、現代の歴史研究にも大きな貢献をしています。 そのため、𥖃には多くの観光客が訪れています。特に、𥖃の古い建物や文物、そしてその豊かな自然に魅了される人々が多いです。 また、𥖃は食文化でも有名です。特に辛い味付けが人気で、世界一辛い料理「麻婆豆腐」をはじめ、さまざまな辛味料理があります。 さらに、𥖃は近年、現代的な文化やサブカルチャーでも注目を集めています。成都市に所在する「長江文創園」は、漫画やアニメーションなどのクリエイティブ産業の中心地として知られています。 また、音楽やダンスなどのエンターテインメントでも、成都発のシーンが生まれています。特に、流行歌手の陳奕迅の故郷であることでも知られています。 しかし、𥖃には現在も多くの課題があります。人口増加に伴う都市開発や環境問題、さらには地震の被害などが懸念されています。今後の発展に向けて、継続的な取り組みが必要とされています。 𥖃は、古代から現代まで、豊かな歴史と文化を持つ都市です。観光や文化、グルメ、クリエイティブ、エンターテインメントなど、多彩な魅力を持っています。今後も、𥖃の魅力を発掘し、世界に発信していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)