0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥑄 U+25444 Unicode文字

Unicode

U+25444

𥑄

数値文字参照

𥑄 𥑄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%91%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25444

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWRhA==

「𥑄」に似ている意味の文字

𥑄の説明

漢字
𥑄部首:石 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2419页,第4字
Unihan数据:U+25444
编码[出典:Wiktionary]

𥑄の文字を使った例文

𥑄とは、漢字の部首のひとつであり、『康熙字典』にも収録されている。意味は「乙」や「刈り取る」などで、古代の農耕社会においては、農業または漁業に携わる者にとって重要な役割を果たしていた。 しかし、現代社会においては、農業や漁業に従事する人口が減少しており、その役割は変化してきている。例えば、「乙女」という言葉も、元々は女性農民や漁師の娘たちを指す言葉だったが、現代では若くて可愛らしい女性を指す言葉として使われるようになってきている。 また、「乙女心」という言葉もある。これは、優しくて清らかな女性の心を指すもので、古くから文学や芸術、または恋愛において用いられる表現として親しまれている。乙女心は、人間の内面にある素晴らしい部分を表現しているといえるだろう。 そして、最近では、コンピューターやプログラミングにも「乙女」という言葉が使われるようになってきている。これは、「可愛らしい外見に加えて、技術的な能力に優れた女性エンジニア」を指す言葉であり、IT業界においても女性の活躍が期待されていることを表している。 このように、𥑄は時代とともに変化してきたが、それでもなお、人々の生活に深く関わり続けている。農業や漁業、芸術や恋愛、テクノロジーといった異なる分野で役割を果たす文字として、また、それらをつなぐ文化的な紐帯として、今後も存在感を示し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)