0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥯄 U+25BC4 Unicode文字

Unicode

U+25BC4

𥯄

数値文字参照

𥯄 𥯄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AF%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWvhA==

「𥯄」に似ている意味の文字

𥯄の説明

漢字
𥯄部首:竹 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,33页,第21字
Unihan数据:U+25BC4
编码[出典:Wiktionary]

𥯄の文字を使った例文

𥯄という文字を見たことがあるだろうか?この文字は、「難しく対処すること」を表すという意味がある。しかし、実際にこの文字が使われる場面はあまりないようだ。 このように、日常的に使われる漢字とは異なる、珍しい漢字が存在することは、日本の漢字文化の一面を見ることができる。 しかし、漢字を知らなくてもコミュニケーションができる時代になっているため、現代ではあまり使われなくなっている漢字もある。ただ、これらの漢字を知っておくことで、歴史や文化の深さを知ることができるとともに、美しい字体や意味の奥深さに触れることができる。 また、このような珍しい漢字を知っていることは、実生活での自信につながるかもしれない。例えば、社交場で話題になっている珍しい漢字について話すことができれば、周りから興味深い人物として認められるかもしれない。 膨大な漢字が存在する日本の文化圏では、ある程度の限定された特殊な用途に使われることもある。例えば、ある専門分野で特有の漢字が存在することがある。これらの漢字は、一般の人が知らないことも多い。しかし、その分野に精通している人にとっては、当たり前のように使われることもある。 日本語は、美しい字体や奥深い意味を持つ漢字から成り立つ言語であり、それが世界中に広がっている。日本語に興味を持つ人は、ぜひ、珍しい漢字にも触れてみることをオススメしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)