0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃩 U+40E9 Unicode文字

Unicode

U+40E9

数値文字参照

䃩 䃩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOp

「䃩」に似ている意味の文字

「䃩」に似ている形の文字

䃩の説明

Translingual
Han character
䃩 (Kangxi radical 112, 石+13, 18 strokes, cangjie input 一口廿田女 (MRTWV), composition ⿰石農)
References
KangXi: page 837,...[出典:Wiktionary]

䃩の文字を使った例文

(輪廻)とは、仏教用語であり、生死不滅の輪廻を指します。私たちは、世界に生を受けることによって、生まれ変わりの輪廻の中で存在しています。生きること、そして死ぬことは唯一つの確かなものであり、その間の時間をどう生きるかが、私たちがどのような人生を送るかに影響を与えます。 死を迎えた時、魂がどこかに行くと信じられてきましたが、その行く先として仏教では「輪廻」という考え方があります。しかし、仏教の輪廻転生という考え方は、本来は単純な「生まれ変わる」ということではありません。例えば、人間が動物に生まれ変わる、あるいは動物が人間に生まれ変わる、といったこともあるとされています。 また、輪廻という概念は、人間だけでなく、動植物や無機物、さらには天界の神々までも含まれています。私たちは、自分たちが否応なく生まれてきたこと、そしていずれ必ず死を迎えることを知っていますが、その実体は何か?そして、その意味は何か?何度も生まれ変わることで、魂に何が生じるのか?といったことについて、考えることは多いでしょう。 さらに、輪廻転生の考え方は、自分自身の人生に関する視点を大きく変えることができます。自分たちが生まれ変わりを繰り返すということは、今の人生での行動が自分たちに影響を与えるだけでなく、次の生まれ変わりにも影響を与えるということです。自分たちの行動が、未来の自分自身に影響を与えることが分かると、今の自分の行動には適切に責任を持つ必要があることに気づかされます。 このように、仏教の輪廻転生の考え方は、私たちにとって大いなる意味を持っています。私たち自身の人生での行動が、次の生まれ変わりにも影響を与えるため、今の行動には責任を持つ必要があるということを覚えておきましょう。自分たちの行動がよりよい未来を生み出すことができるように、今日から行動を変えていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)