0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤄 U+25904 Unicode文字

Unicode

U+25904

𥤄

数値文字参照

𥤄 𥤄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25904

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWkhA==

「𥤄」に似ている意味の文字

𥤄の説明

漢字
𥤄部首:禾 + 16 畫
異體字(䆏):𥤅|𥤑|𥤈|𥤄|𥣢
参考
汉语大字典:第4卷,2639页,第9字
Unihan数据:U+25904
编码[出典:Wiktionary]

𥤄の文字を使った例文

𥤄という文字は、日本ではあまり知られていない漢字ですが、実は中国でよく使われる常用漢字の一つです。それは、日本語にも存在する「黒(くろ)」を表す漢字であり、その形状は「黒」という字などと似ているものの、右側に縦の線があり、差異があります。 このような微妙な違いを持つ漢字は他にもたくさんあります。例えば、「楽(がく)」と「樂(がく)」、「岳(がく)」と「嶽(がく)」、「東(とう)」と「東(あずま)」などです。これらの字は、中国以外の国や地域では読み方が統一されず混乱が起こることがあるため、漢字を読む際には注意が必要です。 また、中国語において「𥤄」は、黒いものを指すだけでなく、暗い、冥府(めいふ)、勢力範囲、濃いなどの意味を持ちます。一方、日本語では「黒」は色だけでなく、悪意、不運、悪い状態などのニュアンスを持つことがあります。 このような漢字の違いや、それが生み出す文化的背景などを理解することで、漢字に深い魅力を感じることができます。日本語を学ぶ者にとっても、漢字に親しむことは、日本語を理解する上で非常に重要です。 さらに、漢字は文字の美しさがあり、独特の響きを持っています。例えば「𥤄」という字は、その形状から闇や深淵をイメージさせます。また、「黒」という言葉が持つイメージとも合致しています。このように、漢字は単なる文字だけでなく、意味や形状、音韻が組み合わさって美しいものとなっています。 以上のように、漢字はただ文字を表すだけでなく、文化や感性を表すものでもあります。そのため、漢字の魅力を理解し、その使い方を学ぶことは、別の世界を開くことにも繋がります。日本語を学ぶにあたり、漢字に触れることで、より深く豊かな言葉を身に付けることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)