0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥫄 U+25AC4 Unicode文字

Unicode

U+25AC4

𥫄

数値文字参照

𥫄 𥫄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AB%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWrhA==

「𥫄」に似ている意味の文字

𥫄の説明

漢字
𥫄部首:立 + 13 畫
参考
汉语大字典:第8卷,32页,第9字
Unihan数据:U+25AC4
编码[出典:Wiktionary]

𥫄の文字を使った例文

𥫄という文字は、書道の世界でよく使われる漢字です。この文字は、複数の意味を持ちますが、その中でも最も一般的な意味は「長い竿」です。この文字はまた、「竹」という形をした文字でもあります。この文字は、古代中国で作られた竹簡にその形を由来すると言われています。 この文字は、古代中国の歴史において非常に重要な役割を果たしていました。竿は、古代中国の農民たちが、地球を耕す際に使われた農具の一つでした。彼らが文字を書くために使われるようになるまで、竿は書道の世界で一般的に使われるようになり、非常に重要な漢字です。 また、「長い竿」という意味だけではなく、𥫄には物事が成長することを意味する「発展する」という意味があります。この意味は、竿が自然の中で成長する様子に由来します。竹という植物は、成長にかかる時間が非常に短く、また非常に強いとされています。このため、𥫄という文字は、非常に強く、また成長が早く活力ある人物・物事を表現するのにも使われます。 さらに、𥫄は、学問や教育にも密接に関係しています。長く伸びる竹のように、学問は成長に時間と努力が必要です。𥫄の字は、学習者に成長と発展を促す招き猫のような意味も持ちます。また、古代の書道家たちは、この文字を多く使い、学問と芸術の結びつきを意味するように書きました。 最後に、𥫄は現代の漢字表には含まれておらず、中国の簡易字体表にも当たりません。しかし、書道や古典研究の分野では、今でも広く使われている文字であり、その美しい形は永遠に残るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)