0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥦄 U+25984 Unicode文字

Unicode

U+25984

𥦄

数値文字参照

𥦄 𥦄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A6%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25984

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWmhA==

「𥦄」に似ている意味の文字

𥦄の説明

漢字
𥦄部首:穴 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2732页,第4字
Unihan数据:U+25984
编码[出典:Wiktionary]

𥦄の文字を使った例文

𥦄』という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形状は、上部に「口」があり、中央に「月」をあしらったような姿をしています。 この文字は、中国の古典『易経』に登場する卦・坤(こん)の象徴文字として知られています。坤は、地の性質を表す卦であり、地の母とも言われています。『易経』では、坤は陰の性質を持ち、柔として、重く低く、安定的な鎮静な要素を象徴しています。このように、『𥦄』という文字は、安定的で鎮静な力を表す漢字としての意味合いがあるのです。 また、『𥦄』という文字は、現代の中国語では『困惑』という意味合いを持っています。一方、日本語ではあまり使われることがないため、不思議な漢字として扱われることが多いようです。 『𥦄』という文字が持つ、陰の性質や鎮静的な要素は、現代社会においても必要とされる部分です。特に、最近では、ストレスや不安に悩まされる人が増えています。そんな中、『𥦄』という文字からは、落ち着きや安定感、そして母性的な温かみを感じることができるのではないでしょうか。 『𥦄』という文字は、漢字の中でも特殊なものであり、文化的な意味合いを持つだけでなく、現代社会においても重要な意味を持っていると言えます。私たちは、この文字から何かしらのメッセージを受け取ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)