0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑊 U+2344A Unicode文字

Unicode

U+2344A

𣑊

数値文字参照

𣑊 𣑊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2344A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORig==

「𣑊」に似ている意味の文字

「𣑊」に似ている形の文字

𣑊の説明

漢字
𣑊部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2344A
编码[出典:Wiktionary]

𣑊の文字を使った例文

𣑊は、漢字文化圏で使用される古い文字である。この文字がどのように使われたのかは明確ではないが、伝統的には陶器や瓦の署名に登場することがあった。しかし、その唯一の使用法ではなく、現代でもこの文字が使われる場合がある。 例えば、最近では、𣑊を使用したタトゥーが一部のアーティストによって設計されている。この文字はある種の神秘的な響きを持つため、この方法で使用される場合がある。 また、寺社仏閣にもこの文字が登場することがある。旧い仏像や聖徳太子像でいくつか見られます。また、古いタブレットなどにも書かれていることがあります。 しかし、この文字は特別な理由がない限りあまり一般的な使用法ではありません。しかしその一方で、この文字が多様な文化遺産やアーティスト、または彫刻家などから注目を浴びて、世界各国の美術館、博物館などで展示されることもある。 このように、古い文字でもある𣑊には、多様な用途が存在する。また、多くの人々がこの文字に興味を持ち、それを表現する方法によって、この文字に対する愛が深まることがある。 なお、現代では一部の入力システムでもこの文字をサポートしているため、Unicodeと呼ばれるコンピュータプログラムでしか使えない文字であったということが過去のものになりました。それにより、多くの人々がこの文字を使用することができるようになり、今後ますます注目を集めていくに違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)