0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑋 U+2344B Unicode文字

Unicode

U+2344B

𣑋

数値文字参照

𣑋 𣑋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2344B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORiw==

「𣑋」に似ている意味の文字

「𣑋」に似ている形の文字

𣑋の説明

漢字
𣑋部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2344B
编码[出典:Wiktionary]

𣑋の文字を使った例文

𣑋 という文字は、よく知られた漢字でも、普段使うことのない文字の1つです。この漢字は、古代から存在しており、釣鍋という器のことを表しています。 釣鍋は、漢方の調理に欠かせない道具の1つです。漢方薬は、生薬を材料にしたもので、とうがんなどのハーブや植物、動物・鉱物などがふんだんに使用されます。薬草を煮出して作られるため、精度が求められるため、釣鍋で調理することが推奨されています。 釣鍋は、また、どんぶりや鍋など、他の器でも代用できる場合もありますが、釣鍋には特別な意味があります。釣鍋は素材を傷つけず、火力の調節がしやすいのが特徴です。特に、漢方薬を調理する場合には、漢方薬の効力を損なわず、最大限の効果を得るためには、釣鍋で調理することが大切です。 また、釣鍋は、数千年以上も前から使用されてきた古代の道具であり、今もなお使用されることがある歴史的な価値も持っています。さらに、釣鍋は、性能や用途が広いとともに、装飾性もあるため、美術品としての価値もあります。 以上のように、𣑋 という漢字は一見わかりにくいですが、その意味は重要です。釣鍋は、漢方薬を調理するために欠かせない器であるとともに、歴史的、美術的にも価値があることがわかります。また、このような伝統的な道具を使うことで、伝統文化への敬意を示すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)