0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣗊 U+235CA Unicode文字

Unicode

U+235CA

𣗊

数値文字参照

𣗊 𣗊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%97%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-235CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOXig==

「𣗊」に似ている意味の文字

𣗊の説明

Translingual
Han character
𣗊 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, composition ⿰木𬜯)
References
KangXi: not present, would follow page 546, chara...[出典:Wiktionary]

𣗊の文字を使った例文

𣗊は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、Unicodeにおいては特別に収録されている。この文字は「蝕」と呼ばれ、日食を表すために用いられたことがある。 日食は、地球に住む人類にとって神秘的であり、古代から多くの人々によって観測されてきた。古代中国でも、日食は偉大な意味を持つものとされ、天罡・地煞という星座がそれぞれ日食に対応しているとされた。また、日食が起こると、人々は神々の怒りが表れていると捉えられ、犠牲を捧げる儀式が行われることもあった。 しかし、科学の進歩とともに日食は徐々に解明されていった。現在では、日食の原因は地球の公転と月の公転の周期的な干渉によって引き起こされるとされている。また、日食は宇宙の不思議な一面を表しており、天文学者たちは、日食を研究することで、宇宙や惑星の成り立ちを解明する手がかりを得ることができる。 ただし、日食は地球上の生物にとって影響がある。特に、太陽を直接見ることで目を傷つける可能性があるため、日食を観察する際には必ず適切な保護眼鏡を使うようにしよう。 以上のように、日食は古代から現代に至るまで人々に興味と神秘を与えてきた。そして、𣗊の文字が日食を表すために用いられていたことは、人類の歴史と宇宙の不思議な一面を物語っている。我々は、このような自然現象に興味を持ち、科学を通じてより深く理解しようとすることが、人類文明の発展に欠かせないことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)