0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柱 U+67F1 Unicode文字

Unicode

U+67F1

数値文字参照

柱 柱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+x

「柱」に似ている意味の文字

「柱」に似ている形の文字

「柱」の文字を含む単語

柱の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:柱-bw.png
字源
形声。「木」+音符「主 /*TO/」。「はしら」を意味する漢語{柱 /*droʔ/}を表す字。
意義
はしら。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュウ(ヂュウ)(表外)
漢音 :...[出典:Wiktionary]

柱(はしら)は、材を垂直に立てて建築物の支え(ささえ)としたもの。
柱は建築物の構成要素となるほか、電柱や御柱など、それ自身が構築物(内部空間がないので建築物ではない)となっていることもある。[出典:Wikipedia]

柱の文字を使った例文

は古来から建築物を支えるために欠かせない存在であり、また日本文化においても重要な役割を担っています。そのため、には多くの人々が興味を持ってきました。 はただの棒ではなく、「形」「材質」「役割」など多くの要素が含まれています。たとえば、日本建築においては、の形状や配置が建物の性格を表現する重要な要素となっています。また、に使われる材質にもこだわりがあり、伝統的な日本建築では、やまなみや松などの高級材を用いています。 一方、現代建築においては、の役割が変化してきています。建物を支えるためだけでなく、建物の装飾的な役割や、緑化を促す役割などもあります。また、地震などの自然災害に備えて、柔軟性のあるや強靭なが求められています。 は建築物にとって不可欠な要素であるだけでなく、人々の感性を刺激する要素でもあります。古来から、は「美」としても評価され、多くの美術品や工芸品の中にもが取り入れられています。また、人々はを見て、その形状や材質、装飾などから、建物の歴史や文化を垣間見ることができます。 は、建築物において支えるだけではなく、美的価値や文化的価値も持っています。現代社会においても、の役割は多様化し続けています。建物の安全性や機能性の向上を目指す一方で、伝統や文化を守りつつ、美しいものを生み出すことが求められています。これからも、は私たちの生活に深く関わっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)