0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣫊 U+23ACA Unicode文字

Unicode

U+23ACA

𣫊

数値文字参照

𣫊 𣫊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23ACA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOrig==

「𣫊」に似ている意味の文字

𣫊の説明

漢字
𣫊部首:殳 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2166页,第6字
Unihan数据:U+23ACA
编码[出典:Wiktionary]

𣫊の文字を使った例文

𣫊という文字は、正直なところあまり見かけることがなく、また日本語においてもあまり使われることのない漢字の一つです。しかし、その形が非常に特徴的であり、使い方や使われる文脈によっては、興味深い文章を作ることができます。 一例を挙げると、𣫊は「糸」の異体字であり、意味としては、紐や縄を表します。この文字が表すものとしては、固く結ばれた糸や、縄を張る様子が想像されます。それゆえ、この文字を使って、「困難を乗り越える」というメッセージを表すこともできます。 また、𣫊には「アレルギー」という意味もあります。現代社会では、食物アレルギーや花粉症といったアレルギー疾患が一般的になっていますが、古くから存在する文字であるため、アレルギーに対する認識や対策が行われていなかった時代でもこの文字が存在していたということがわかります。 また、現代のインターネット産業において、𣫊はUnicodeの一部として登録され、コンピュータ上で使われることができます。このように古い文字でありながら現代の技術にも取り込まれている𣫊は、人類の文化の深さや歴史を感じさせる存在でもあります。 しかし、Unicodeに登録されているにもかかわらず、多くの端末では正しく表示されないことがあるため、𣫊を利用する際には、注意が必要です。 以上のように、よく使われる漢字とは異なる文字であるため、𣫊を使って文章を作ることはかえって面白みがあると言えるでしょう。また、それぞれの文字には意味が込められており、文字そのものから社会の変化や文化の深さを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)