0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛴 U+226F4 Unicode文字

Unicode

U+226F4

𢛴

数値文字参照

𢛴 𢛴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKbtA==

「𢛴」に似ている意味の文字

「𢛴」に似ている形の文字

「𢛴」の文字を含む単語

𢛴の説明

漢字
𢛴部首:心 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+226F4
编码
漢語
𢛴
讀音
粵拼:mang2
翻譯[出典:Wiktionary]

𢛴の文字を使った例文

𢛴という文字は、古代中国で使用されていた漢字の一つである。形状を見ると、まるで岩山のような趣きがあり、強靭な力を表現している。実際にこの文字は、『戦国策』という古典文献に登場する「勇者」という意味を持っており、勇気ある人物を表現するために用いられていた。また、『漢書』という中国史の文献にも登場し、「勇猛果敢」ということばで表現されるように、勇気だけでなく果敢さも表現している。 しかし、この文字を見た人が最初に感じるのは、「読み方がわからない」ということだろう。実は、この文字は日本で用いられる漢字とは異なり、繁体字の一種である簡体字にもない、中国伝統の文字である。そのため、現代の中国でも一般的に使用されているわけではなく、実際には知る人ぞ知る存在である。 しかしながら、このようなマイナーな文字であっても、世界の多様性を象徴するものとして重要であることは言うまでもない。文化や言語、文字の多様性は、私たちが生きる世界を豊かにしてくれると同時に、相互理解やコミュニケーションに欠かせない要素でもある。例えば、自分の国の言葉や文字を学ぶことで、外国人との交流や異文化理解が深まることは言うまでもない。 こういった観点から、『𢛴』という文字が持つ意味や特徴を学ぶことは、人々が世界をより広く理解し、相互理解やコミュニケーションを深めるためにも有益である。また、新しい文字や単語を学ぶことは、脳の活性化や語彙力の向上にもつながるため、学習意欲が高まることも期待できるだろう。 まとめると、『𢛴』という文字は世界の多様性を象徴するものであり、日常的に使用されるわけではないが、文化や言語、文字の多様性を理解し、学ぶことは相互理解やコミュニケーションを深めるためにも有益であると言える。私たちは、未知の言語や文字に出会ったときに、好奇心を持ち、学ぶ姿勢を取っていくことが大切だということを、この文字から感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)