0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢠴 U+22834 Unicode文字

Unicode

U+22834

𢠴

数値文字参照

𢠴 𢠴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A0%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22834

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKgtA==

「𢠴」に似ている意味の文字

𢠴の説明

漢字
𢠴部首:心 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2351页,第6字
Unihan数据:U+22834
编码[出典:Wiktionary]

𢠴の文字を使った例文

𢠴は、3つの部分から構成される漢字で、上部には人、中央には火、下部には止の部首が組み合わさっています。意味は「煩悩を断ち、悟りを開く」ことだそうです。 この漢字を見るたびに、私は自分自身に問いかけます。「何が私たちを煩悩に陥らせ、そして悟りを開くことに繋がるのだろうか?」。そこで、私は煩悩と悟りについて考え、この漢字からインスピレーションを得て、新たな視点を編み出しました。 煩悩とは、私たちが持つ欲求や執着心、批判的な思考などのネガティブな感情のことです。これらは、私たちを煩わせ、不幸や苦しみの原因にもなります。しかし、煩悩を断つことの意味は、それらを完全に排除することではありません。煩悩を克服するためには、まずは自分自身の内面を知る必要があります。自分の欠点や弱点を受け入れ、修正するために努力することが、煩悩を克服する第一歩となるのです。 悟りとは、すべての人が内面に持っている原始的な知恵です。私たちが自分自身の内面を知り、自己実現することで、悟りを開くことができます。このようにして、内面的な成長を促進することで、私たちは自分の本質に目覚めることができます。それによって、自分や周りの人々とのつながりを強め、情報を共有し合い、持続的な発展を成し遂げることができるのです。 まとめると、𢠴という漢字の意味は、私たちが煩悩を断ち、内面的な成長を通じて悟りを開くことであると言えます。自分自身の内面を知ることで、自己実現し、周りの人々とのつながりを強め、社会の発展に貢献することが大切だということを教えてくれるのに、このような形をとって、私たちに深い感銘を与える漢字だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)