0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨴 U+22A34 Unicode文字

Unicode

U+22A34

𢨴

数値文字参照

𢨴 𢨴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKotA==

「𢨴」に似ている意味の文字

𢨴の説明

跨語言
漢字
𢨴(戶部+4畫,共8畫,部件組合:⿸戶巴)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第415页第18字的下一個
漢語大字典:第3卷第2261页第4字
萬國碼:U+22A34
漢語[出典:Wiktionary]

𢨴の文字を使った例文

𢨴という文字は、日本語には存在しない異字体の漢字であり、中国語においては「qù」という音を表します。この文字は、2009年に正式にUnicodeの漢字セットに加えられたとされており、日本ではあまり知られていません。 しかし、この文字が持つ意味や使い方には興味深いものがあります。例えば、この文字を含む言葉に「𢨴惑(きょうわく)」というものがあります。これは、人々を惑わせるような行為や言葉を表す言葉であり、この漢字が持つイメージからも、その意味が伝わってきます。 また、最近では、日本でもこの文字を用いたデザインが注目を浴びています。例えば、Tシャツやスマートフォンケース、インテリア雑貨など、様々なジャンルでこの文字を使用した商品が販売されています。この漢字が持つ独特の形状や雰囲気は、日本人にも魅力的なものであると言えます。 ただし、この文字が書かれた文章が本当に意味を持ったものになるためには、他の漢字やひらがな、カタカナなどの文字との組み合わせが必要です。例えば、「𢨴な世界(きょうなせかい)」という表現は、「混沌とした、何とも言えない不思議な世界」という意味を持ちます。 このように、𢨴という文字は、日本語にはない独特の漢字でありながら、魅力的なデザインや、惑わすような表現、混沌とした世界観など、様々な意味や用途があります。そのため、近年注目を集めている文字であり、今後も新たな表現方法や用途が発見されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)