0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛴 U+256F4 Unicode文字

Unicode

U+256F4

𥛴

数値文字参照

𥛴 𥛴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbtA==

「𥛴」に似ている意味の文字

𥛴の説明

漢字
𥛴部首:示 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2552页,第2字
Unihan数据:U+256F4
编码[出典:Wiktionary]

𥛴の文字を使った例文

𥛴という文字は、漢字の中で極めて珍しい文字の一つです。この文字は、漢字集成においても、Unicodeにおいても、非常に希少な文字であり、一般的な形での登録もされていません。 しかし、この文字は、何か特別な意味を持っているわけではありません。単に、人々があまり使わないため、あまり認知されていないだけです。それでも、この文字が珍しいということは、多くの人々にとって興味深い要素となっています。 また、この文字が存在することは、漢字文化の奥深さを感じさせます。漢字という文字体系は、今から千数百年前に中国で発明され、今でも日本や韓国などのアジア諸国で使用されています。この文字体系は、ひとつの文字だけでも多くの意味を表すことができるため、非常に複雑で高度なものです。 そして、この𥛴という文字を使うことで、私たちは文化の多様性や、言葉というものを深く感じることができます。例えば、「𥛴」という文字は、インターネット上で使用されることはほとんどありませんが、中国では一部の方言で使用されている場合があります。 このように、文字は単なる道具ではなく、文化や言葉を表すものであることを改めて認識させるものであるといえます。その意味で、珍しい漢字を知ることは、世界の多様性や文化を理解するための一歩となるかもしれません。 最後に、ここで一つの趣味を紹介させてください。筆ペンや墨で、この𥛴という文字を書くことが私たちの文化に触れることとともに、とても癒しにもなります。ぜひ、この文章を読んでくださった方々も、この文字を書いてみることで、漢字文化に触れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)