0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢛵 U+226F5 Unicode文字

Unicode

U+226F5

𢛵

数値文字参照

𢛵 𢛵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9B%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-226F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKbtQ==

「𢛵」に似ている意味の文字

「𢛵」に似ている形の文字

𢛵の説明

漢字
𢛵部首:心 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+226F5
编码
漢語
𢛵
讀音
粵拼:zang2
翻譯[出典:Wiktionary]

𢛵の文字を使った例文

𢛵という文字は、日本の漢字には存在しない珍しい文字です。実は、この文字は中華圏で用いられる繁体字であり、その音価は「tǎ」または「qiǎn」となります。 過去には、日本でも中国や台湾から輸入される商品パッケージなどで、この文字を見かけることがありました。しかし、現在ではほとんど使われることはありません。 しかし、この文字が持つ磨り減ったような形状や、面白い音価を生かして、アート作品や商品デザインなどで使われることがあります。また、 文字フォントによっては「𢛵」の字形を変形させた独自のデザインがあったり、特徴あるフォントを使用して存在感を出している作品もあります。 また、この文字が伝えるイメージや雰囲気からインスピレーションを得て、作品を創作するアーティストもいるようです。たとえば、寺島拓篤というアーティストは、「𢛵」という文字を使用した抽象的な絵画作品を発表しています。 さらに、この文字は世界中の人々をつなぐ文化交流のきっかけにもなっています。繁体字を学ぶ外国人が、この文字を学んでいく過程で、中華圏の文化や歴史に興味を持ち、深く理解することができるからです。 このように、珍しい文字である「𢛵」は、様々な角度から見ることができる魅力的な文字です。その特徴や響きは、人々の興味や創造性に刺激を与え、新しい文化的交流の可能性を生み出しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)