0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢓴 U+224F4 Unicode文字

Unicode

U+224F4

𢓴

数値文字参照

𢓴 𢓴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%93%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-224F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKTtA==

「𢓴」に似ている意味の文字

𢓴の説明

漢字
𢓴部首:彳 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,825页,第5字
宋本广韵:388页,第41字
Unihan数据:U+224F4
编码[出典:Wiktionary]

𢓴の文字を使った例文

𢓴は、漢字検定にも登録されている新しい漢字であり、最近注目を集めています。この文字は、『邪』と『者』を合わせたもので、日本語では「じゃしゃ」と読まれます。意味は「悪い人、邪悪な人」というものです。 しかし、この文字は日本語や中国語をはじめ、世界中の言語で使用されている非常に強い意味を持っていることから、多くの人々がこれを注目しています。日本語で「邪」という文字は、悪いことや不吉なことを表していますが、それに加えて「者」という文字が付くことで、より一層強いニュアンスを帯びています。 また、この新しい漢字である𢓴は、JIS第4水準に収録されているため、パソコンやスマートフォンなどでも文字入力ができるようになっています。このように、新しい漢字が登録されることで、社会や言語の進化が示されています。 さらに、この文字を見ると、不思議な感覚に陥る人もいます。それは、文字そのものが異様な形をしているからかもしれません。そして、この文字は、先祖代々から伝わる文字や、古代の文字とは全く異なる新しい形をしているため、未来を担う子どもたちが使いやすい文字になる可能性があります。 このように、𢓴という文字は、新しい漢字として注目されています。非常に強いニュアンスを持った文字であり、文字そのものが異様な形をしているため、多くの人々が興味を持っています。また、この文字が社会や言語の進化を示すことから、未来を見据えた新しい漢字の登録が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)