0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬷑 U+2CDD1 Unicode文字

Unicode

U+2CDD1

𬷑

数値文字参照

𬷑 𬷑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B7%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky3kQ==

「𬷑」に似ている意味の文字

𬷑の説明

漢字
𬷑
参考
Unihan数据:U+2CDD1
编码[出典:Wiktionary]

𬷑の文字を使った例文

𬷑という文字は、現代中国語ではあまり使われなくなってしまった文字の一つです。しかし、古代中国語では重要な役割を持っていた文字であり、現在でも文学や詩歌において使用されることがあります。 𬷑を含む言葉には、「夢」(ゆめ)や「吟」(ぎん)、「偏」(へん)などがあります。それぞれに深い意味が込められており、特に「夢」は、自分の心の中に秘めた願望や希望を表す言葉として知られています。 また、𬷑は漢字の中でも特に美しい文字の一つとも言われています。その線が優雅な曲線で構成されているため、書道家や芸術家たちに愛される文字の一つでもあります。 ただし、𬷑を書くことは容易ではありません。その形状は非常に複雑で、線を引く方向や力加減によって形が大きく変わってしまいます。そのため、書道を習う人たちにとっては、𬷑を書くことは大変な修行となることでしょう。 また、音としての𬷑は、現代中国語では使用されなくなってしまったため、日本語においては「め」という音にあたります。そのため、日本語においては、𬷑を使って「夢」と書くことが非常に多く、多くの日本人に愛される文字となっています。 最後に、𬷑はただの漢字ではありません。その美しい形状や深い意味が、多くの人たちに影響を与え、愛され続ける理由はそれだけではありません。𬷑には、歴史と文化という深い意味が込められており、私たちに多くのことを教えてくれる文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)