0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡭑 U+21B51 Unicode文字

Unicode

U+21B51

𡭑

数値文字参照

𡭑 𡭑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AD%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGtkQ==

「𡭑」に似ている意味の文字

𡭑の説明

漢字
𡭑部首:寸 + 16 畫
参考
汉语大字典:第1卷,513页,第8字
Unihan数据:U+21B51
编码[出典:Wiktionary]

𡭑の文字を使った例文

𡭑は日本語における漢字の一つであり、変わった形をしています。この文字を使って、人々が持つ深い感情や、日常の中で感じる些細な幸せを表現することができます。 例えば、𡭑が代表する「青竹」という植物は、清涼感や緑の豊かさを感じさせます。青竹林に佇んでいると、深い森の中に居るような安らぎを感じることができます。そんな青竹の匂いや風景が、日常の疲れを癒してくれるのです。 また、𡭑は「利益」という意味も持っています。人々は利益を追い求めることが多く、日々仕事や勉強に励みながら、そのために時間や労力を費やしています。しかし、利益には欲にまみれた面もあり、常に欲望にとらわれると、本来大切なものを見失ってしまうこともあるでしょう。 その一方で、𡭑を見ると、物質的な豊かさや名声よりも、心の豊かさや幸せを追求することが大切だという気づきを得ることができます。自然や家族、友人、趣味など、日常の中で彩り豊かなものがいくらでも存在しているのです。そうしたものに目を向けることで、人は幸福を感じることができるのです。 そして、𡭑は「譲る」という意味も持っています。あくまでも個人主義の社会である現代社会では、自分が優先されることが当たり前となっています。しかし、人と人とのつながりや信頼関係を築くためには、一歩譲り合うことが必要です。 そこで、日常の中で小さな譲り合いをすることが大切です。相手の立場や気持ちになって行動することで、相手に対する思いやりや尊重の気持ちを示すことができます。そうすることで、人と人との絆を深めることができるのです。 いかがでしょうか。𡭑という文字には、深い意味が込められています。日常の中で、こんな些細なことでも、感じたり気づいたりすることが、幸福への第一歩となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)