0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢑 U+21891 Unicode文字

Unicode

U+21891

𡢑

数値文字参照

𡢑 𡢑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21891

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGikQ==

「𡢑」に似ている意味の文字

𡢑の説明

漢字
𡢑部首:女 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1084页,第1字
宋本广韵:474页,第41字
Unihan数据:U+21891
编码[出典:Wiktionary]

𡢑の文字を使った例文

𡢑(きりん)は、非常に長い首を持つ哺乳動物の代表的な存在です。彼らは、アフリカやアジアを中心に生息しており、一般に木に登ることができるため、高い木の葉を食べることができます。 しかし、彼らの長い首は、生存においても大きな役割を果たしています。遠くの水場に行って水を飲むことができるため、生息地が乾燥地帯やサバンナ地帯であっても、彼らは生き残ることができます。 また、彼らの首は、緩衝器のような役割も果たしています。長い首という外見上の特徴は、首の骨が非常に丈夫で柔軟性があり、それによって首を動かした際の衝撃を吸収することができるためです。 こういった、彼らの特徴的な姿勢から、彼らはいろいろな伝説や物語で語り継がれています。中でも有名なのは、アフリカのマサイ族に伝わる伝説で、きりんの首が伸びることによって、彼らは太陽や月を掴んで天空に届けようと試みた話です。 しかしながら、現実世界においては、きりんたちは生息地が狭まってきており、野生下での生存が脅かされています。彼らの生態系の保護が求められている中で、動物園やサファリパークなどで、人々が彼らの姿を観察することができます。 そんなきりんの姿に触発されて、探求心旺盛な人々が新たな発見をすることもあります。最近では、きりんの首が非常に長くなることによって、血流が果たしてどのように制御されるのかといった、医学的な研究も行われています。 きりんとともに、我々も新たな発見を求めて、自然や生物と向き合い続けることの大切さを学ぶべきです。彼らのように、人々が観察し、研究することで、私たちは自然の不思議を知り、自然と共存することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)