0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿑 U+21FD1 Unicode文字

Unicode

U+21FD1

𡿑

数値文字参照

𡿑 𡿑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/kQ==

「𡿑」に似ている意味の文字

𡿑の説明

漢字
𡿑部首:山 + 19 畫
参考
汉语大字典:第1卷,808页,第11字
Unihan数据:U+21FD1
编码[出典:Wiktionary]

𡿑の文字を使った例文

𡿑という文字は、現代で使用されている常用漢字表に含まれていない非常に珍しい文字の一つであり、その存在自体が興味深いものとなっています。 しかし、この文字には実は意味というものが存在し、古代中国においては「香の匂いがする」という意味があったとされています。また、この文字は四角い形をしており、一つ一つの部品が異なる意味を持つことから、古代中国の文字学者たちによって奥深い文化的背景を持つ文字として研究されてきました。 さらに、最近ではこの文字を利用した漢字文化の発展に向けた活動が盛んになってきており、例えば小学校の学習指導要領にもこの文字を含めることが提唱されています。また、インターネット上でもこの文字を用いた新しい文化的表現が次々に生み出されており、若者たちにとってはポップカルチャー的なアイコンとしての役割も担っているようです。 そんな中、この文字にちなんだ言葉遊びやクイズも存在しています。例えば、「1000人中10人がこの文字を知っている」という問題があるように、現代でもまだまだ知られていない文字であることがわかります。また、この文字が使われた成句やことわざもいくつか存在しており、その意味から人生の教えを得ることもできるかもしれません。 最近では、この文字が注目されることで古代文字を研究する学問である「文字学」にも関心が寄せられるようになっています。文字がもつ文化的背景や歴史的な変化、それらが生んだ言葉の発展など、文字学は文化研究の重要な分野の一つであるといえるでしょう。 𡿑という文字は見た目もユニークで、その存在自体が興味深いものとなっています。そんな中、この文字が生み出す新しい文化的表現や、古代文字研究による文化理解の深化など、今後も益々注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)