0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡝 U+2185D Unicode文字

Unicode

U+2185D

𡡝

数値文字参照

𡡝 𡡝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2185D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhnQ==

「𡡝」に似ている意味の文字

𡡝の説明

漢字
𡡝部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2185D
编码[出典:Wiktionary]

𡡝の文字を使った例文

𡡝』という文字は、日本語においてはあまり一般的に使用されることはありませんが、中国語においては「dàng(当)」という漢字の異体字として用いられます。 この文字は、豚という動物を表すとされています。豚は、古来より身近な家畜として人々に親しまれ、食料としても重要な役割を果たしてきました。一方で、豚はきちんと管理しなければ病気や感染症の原因となることもあります。また、豚を食べることがタブーとされる文化も存在します。 さらに、『𡡝』という文字は、中医学においても使われます。中医学では、豚の内臓や臓器が人間の体の臓器と類似していると考えられており、豚を利用した薬や治療法が発展しています。また、豚の皮膚を利用した治療法もあります。 しかし、最近では豚に関してさまざまな問題が議論されています。豚インフルエンザや豚コレラなどの感染症が発生することや、飼料や飼育方法によっては動物福祉に配慮しない残酷な飼育が行われることもあります。このような問題に対しては、科学技術の発展や社会の意識改革、法規制・監督の強化などが必要とされています。 また、豚を使った文化や料理については、世界各地に様々なものが存在します。中国では豚肉が重要な食材のひとつであり、餃子や叉焼などの料理があります。日本でも豚肉料理は多数存在し、ラーメンや豚汁、トンカツなどが挙げられます。 以上のように、『𡡝』という文字は、豚という動物やそれに関する文化や問題について多面的な側面を持つ文字です。私たちは、豚に関する問題に対してもっと積極的な議論や取り組みを行い、よりよい社会を実現していくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)