0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠝 U+2181D Unicode文字

Unicode

U+2181D

𡠝

数値文字参照

𡠝 𡠝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2181D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgnQ==

「𡠝」に似ている意味の文字

𡠝の説明

漢字
𡠝部首:女 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1075页,第1字
Unihan数据:U+2181D
编码[出典:Wiktionary]

𡠝の文字を使った例文

𡠝という文字は、UnicodeでU+2105というコードポイントで定義されています。この文字は、漢字としてはまだ使用されていない新しい文字であり、10進数の小数点を表示するために用いられます。 この文字は、「数字に関するコミュニケーションにおいて新たな表現方法が求められている」との考えから、2009年にUnicodeに追加されました。実際、数学的なコンテキストや金融・経済分野の文章において、よく使われています。 さて、この「𡠝」が新しい表現方法を提供するのは、小数点以下の桁数を1文字で表わせるという点です。これは、大量の数字を扱う場合や、簡潔な文章作成において非常に便利です。 具体的には、例えば「3.1415926535」という数値を表現する場合、この文字を使うと「3.141𡠝35」と簡潔に表現することができます。また、「1.2345678901」という数値を表現する場合も、「1.234𡠝01」というように、桁数を圧縮することができます。 このように、新しい文字が登場することで、表現方法や文章作成の方法が大きく変わることがあります。Unicodeに登録される文字は、世界中から寄せられる意見や要望に基づいて選定されていますが、その中でも「𡠝」は、数学や金融分野などで特に有用であると評価されています。 Unicodeには、現在も新しい文字の登録が続いています。今後も、新しい表現方法を提供する新しい文字が追加されることでしょう。私たちが日常的に使用する言語は、文字や表現方法の発展とともに変化し、進化していることを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)