0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝞 U+2175E Unicode文字

Unicode

U+2175E

𡝞

数値文字参照

𡝞 𡝞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2175E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdng==

「𡝞」に似ている意味の文字

𡝞の説明

漢字
𡝞部首:女 + 8 畫
異體字(妃):𡚱|𡝑|𡝞
参考
汉语大字典:第2卷,1060页,第9字
Unihan数据:U+2175E
编码[出典:Wiktionary]

𡝞の文字を使った例文

𡝞』という漢字は、多くの人にとって不思議な字として知られています。この漢字は、左右対称であるにもかかわらず、部首や意味を持たず、元々は漢字とは異なる文字であるとされています。 しかし、この『𡝞』という文字は、現代では日本や中国などの漢字文化圏で、文化的な象徴やユニークなアイデンティティーを表現するために使われています。 例えば、日本の文化分野では、『𡝞』という文字は、和風建築や庭園などの伝統的な文化に関連したモチーフとして多く使われています。また、日本のいくつかの県の市旗や、さまざまな地方自治体のマスコットキャラクターのデザインにも、𡝞が用いられることがあります。 一方、中国語の世界では、『𡝞』は非常にめずらしい文字であり、認知度が低いため、多くの人々がその存在に気づかないことがあります。それでも、中国語圏で使用されている多くの広告、ロゴ、デザインには、『𡝞』が用いられていることがあります。 また、最近では、インターネット上での表現にも、『𡝞』が使われることがあります。特に、日本の若者たちの間では、『𡝞』をアイコンとして用いることが流行しています。 さらに、『𡝞』をアレンジしたグッズやアパレルも販売されており、若者たちのファッションやライフスタイルの一部になっています。 このように、『𡝞』という文字は、一見不思議な存在であるにもかかわらず、現代の文化やアイデンティティにおいて、重要な役割を果たしています。多くの人々に愛され、使われ続けることが期待される、ユニークな文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)