0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡝕 U+21755 Unicode文字

Unicode

U+21755

𡝕

数値文字参照

𡝕 𡝕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9D%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21755

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGdlQ==

「𡝕」に似ている意味の文字

𡝕の説明

Translingual
Han character
𡝕 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女日山一 (VAUM), composition ⿰女𠀧)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𡝕の文字を使った例文

𡝕は、漢字の一種であり、日本の国字の一つでもあります。この文字は、「うつくしい」という意味を持ち、非常に美しいグラフィックデザインの形状で知られています。しかし、この文字は最近、注目を集めるようになり、さまざまな文化圏で使用されています。 例えば、中国語での「豆腐」という単語は、『豆腐』と書きます。しかし、この単語を略して「豆腐」の代わりに「𡝕」と書くと、それが精神的な安定と優れた健康をもたらすと信じられています。実際、この文字は、中国文化において心の病気、ストレス、不安といった症状を軽減するために使用されています。 また、『𡝕節』というフレーズは、日本語で「美しい言葉遣い」を意味する言葉です。この概念は、古代日本で詩や和歌に関する書物に由来しており、その美しさを表すために、『𡝕』という文字が使用されました。このように、『𡝕節』は、美しい言葉遣い、上品な話し方、そして詩やコミュニケーションの芸術を象徴する代表的なフレーズとなっています。 『𡝕』という文字自体が美しいとされる理由は、その形状が独特かつ流れるような曲線を持つからです。この曲線は、古代中国の『書道』という芸術形式において非常に重要であり、美しい文字を書くためには、長い年月をかけて書の技術を磨く必要があります。 このように、『𡝕』という文字は、中国や日本の文化に深く根付いた意味を持つ非常に興味深い文字です。この文字がもたらす美しさや精神的な洗練性は、人々にとって心地よい感覚を与え、生活に癒しと幸福をもたらすことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)