0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜝 U+2171D Unicode文字

Unicode

U+2171D

𡜝

数値文字参照

𡜝 𡜝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2171D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGcnQ==

「𡜝」に似ている意味の文字

𡜝の説明

漢字
𡜝部首:女 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1044页,第7字
Unihan数据:U+2171D
编码[出典:Wiktionary]

𡜝の文字を使った例文

𡜝は、漢字集に存在しない文字であり、極めて珍しいものとされています。そのため、人々の興味を引く文字でもあります。しかし、それだけではありません。 この𡜝という文字には、実は深い意味があります。中国語では「封」という音を表しますが、その意味は「封鎖する」というものです。つまり、𡜝という文字は、閉じられた空間や制限された状況を表しているのです。 しかし、この文字を見ると、私たちはただ閉じられた空間や制限された状況を感じるだけではなく、「自由になりたい」という強い願望を感じることができます。私たちは自由を求め続けています。それは、人間が持つ根源的な欲求の一つであり、この𡜝という文字がそれを象徴しているのです。 また、この文字は漢字の中でも特に美しいものの一つとされており、書道や美術においても使用されてきました。その独特の形や筆致から、多くの芸術家たちが𡜝を心に抱き、詩や歌、絵画に表現してきました。 一方で、この𡜝という文字が発見されたのは、比較的新しい時代のことです。つまり、私たちが生きている現代において、新しい発見や未知の世界への挑戦がまだまだ存在していることを示しているとも言えます。 この𡜝という文字には、深い意味と美しさがあるだけでなく、私たちに新しい可能性を示唆しています。私たちは、𡜝という文字に込められたメッセージを受け取り、自由な人生を追求していくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)