0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋝 U+212DD Unicode文字

Unicode

U+212DD

𡋝

数値文字参照

𡋝 𡋝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLnQ==

「𡋝」に似ている意味の文字

𡋝の説明

漢字
𡋝部首:土 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,441页,第6字
Unihan数据:U+212DD
编码[出典:Wiktionary]

𡋝の文字を使った例文

𡋝という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。実際に、Unicodeの拡張漢字領域に属しているため、一部のOSやブラウザでは正しく表示されないことがあります。しかし、この文字には、古い言語や文化に深く関係する意味が込められているとされています。 この文字は、「王」を「兵」で封じ込めるという意味を持ちます。これは、古代中国の王朝が兵士や武将によって支配されていることを示しています。王は、社会を統合する重要な役割を果たすと同時に、兵士たちから一定の「課税」を強制される存在でもありました。このような関係性は、当時の中国の文化において重要な役割を果たしていたとされています。 一方で、この文字は「孤独」という意味も持っています。これは、古代中国において孤独を表現するために使われていた文字であり、人々に対して自己犠牲が要求される状況の下で、自分自身を守るために発言や行動を取れなくなる不安や恐怖を表現するために使われていました。 このように、一つの文字には、複数の意味が込められている場合があります。そのため、その文字を用いて表現される文章にも、深い含みやメッセージが隠されることがあるということです。もちろん、現代の言語や文化においては、このような意味合いを持つ文字が不必要になったり、忘れ去られたりしていくことも否定できません。しかし、歴史的な背景や文化のルーツを理解するためには、古い文字や言語を学ぶことが大切であると言えます。 このように、𡋝という文字は、珍しい漢字として知られていますが、古代中国の文化や言語に深く関係する意味を持っています。今後も、このような古い文字や言語を学び、理解していくことが、私たちの文化や言語のルーツを知るために大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)