0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿶 U+21FF6 Unicode文字

Unicode

U+21FF6

𡿶

数値文字参照

𡿶 𡿶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/tg==

「𡿶」に似ている意味の文字

𡿶の説明

漢字
𡿶部首:巛 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1098页,第1字
Unihan数据:U+21FF6
编码[出典:Wiktionary]

𡿶の文字を使った例文

𡿶は、日本語に存在しない漢字であり、台湾の漢字体系において使用されている文字である。この文字は、『說文解字』にも掲載されておらず、形容されることもなく、謎に包まれた文字となっている。 しかし、この文字には興味深いストーリーがある。そのストーリーは、台湾の漢字復興活動に起因するものである。 台湾は、長い間日本の支配下にあったため、日本語の影響を強く受けてきた。そのため、漢字の教育に対しても日本式に変化を加えてきた。しかし、近年、漢字の再評価が進み、日本式の漢字教育に対する批判も高まってきている。 そこで、台湾では漢字復興活動が行われるようになった。この活動の中で、日本語の影響を受けた漢字を改めることが検討された。そして、この中で登場したのが、『說文解字』に記載されていない𡿶である。 この文字は、従来の漢字に比べて日本語の影響を受けていないことが特徴であり、台湾独自の漢字を作るための試みとして注目されている。また、この文字は簡素でありながらも美しい形状を持ち、台湾の美的感覚に合致するとされている。 しかし、𡿶が注目される一方で、その扱いには慎重さが求められる。なぜなら、従来の漢字とはキ-の異なる文字であるため、その扱い方についてはまだ一定していない部分があるからだ。 そのため、𡿶を含む台湾独自の漢字群を導入する際には、まずは普及するまでの段階的な取り組みが必要とされる。そして、漢字の教育を通じて、この文字を正しく理解し、活用することが求められるのである。 𡿶は、謎に包まれた文字であるが、台湾独自の漢字をつくる試みにおいて大きな焦点となっている。その美しい形状や独自性は注目すべきものであり、今後の台湾の漢字教育においても、大きな役割を果たすことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)