0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢶 U+218B6 Unicode文字

Unicode

U+218B6

𡢶

数値文字参照

𡢶 𡢶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-218B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGitg==

「𡢶」に似ている意味の文字

𡢶の説明

漢字
𡢶部首:女 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1084页,第6字
Unihan数据:U+218B6
编码[出典:Wiktionary]

𡢶の文字を使った例文

𡢶という文字は、日本国外ではあまり見かけることがない漢字であり、非常にレアな存在といえます。この文字は、「赍」という漢字の異体字であり、軍隊においての物資や人員の輸送を意味しています。また、古代中国においては、この漢字が用いられて国家の重要な物資や価値のある品物の運搬に使われていたとも言われています。 近年では、PCやスマホの普及により、文字入力や表示に利用されることが増えてきています。例えば、Unicode 9.0では、新たに〝𡢶(せい)〟という文字が追加され、多くのユーザーから注目されました。また、この文字は中国の古典文献でも用いられており、それがきっかけで興味を持つ人々も増えたのではないでしょうか。 『𡢶』という文字が持つ歴史的な価値や今後の利用価値を考えると、非常に興味深いといえます。今後も、新たなテクノロジーやコミュニケーション方法が生まれ、この漢字がどのように使われていくのかに注目したいと思います。また、私たちが生活する社会において、輸送業や物流においてファストな動きが求められている時代に、この漢字に込められた古代の知恵や技術が、大きな示唆を与えてくれるかもしれません。 また、今日の社会においても、人々が物を運ぶという行為は失われているわけではありません。私たちは、買い物や引っ越しなど、あらゆる場面において、物を運ぶ必要があります。そこで、この漢字のように、物流に関わる業界で働く人々には、効率的かつ確実に荷物を運ぶための技術や知恵が求められます。彼らが、この古代の漢字に込められた思想を参考にし、より良い物流システムを構築することができれば、今後ますます発展が期待できるでしょう。 総じて、『𡢶』という文字は、古代から現代に至るまで、人々の生活に深く関わってきた漢字であり、その価値と意義は非常に大きいといえます。私たちは、この漢字が持つ文化的・技術的な背景を理解し、今後の利用価値についても願望することが重要であると思います。何気なく使用している文字たちにも、その背後には人々の知恵や哲学が隠れていることを忘れずに、文字そのものに親しみを持ち、尊重する心を持つことが重要であると気づかされました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)