0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ì U+00EC Unicode文字

Unicode

U+00EC

ì

数値文字参照

ì ì

文字実体参照

ì

URLエンコード(UTF-8)

%C3%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%C0

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER I WITH GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w6w=

「ì」に似ている意味の文字

「ì」に似ている形の文字

「ì」の文字を含む単語

ìの説明

ラテン文字
グレイヴアクセントつきi。
文字情報
Unicode
16進: 00EC ì
10進: 236 ì
i(U+0069)+̀(U+0300)の合成と同じ。
関連項目
Ì[出典:Wiktionary]

ìの文字を使った例文

ìという文字は、日本語や漢字を表記するために使われる2バイト文字の一つです。 しかし、このìを使った興味深い文章を考えていると、どうしても思い浮かぶのはイタリア語の単語「caffè」(カフェ)です。何故なら、この単語はìを含んでおり、飲み物として世界中で愛されているからです。 カフェには、多くの人が魅了される要素があります。そこには、優雅な空気感があり、カフェインの効果で目が覚め、芸術と文化に浸ることができます。更に、カフェの独特な香りと味わいは、多くの人々を虜にします。 ìという文字があってこそ、カフェという言葉が表現できるのです。カフェという言葉は、多くの人々の共通の関心事を表現する単語となり、意味を持ちます。 このìという文字が、カフェを表現することで、私たちは多くの人々と共通の経験や情熱を共有し、友情や愛情を深めることができます。 そして、カフェという場所は、人々が集まり、会話を交わし、新しい友情を築くとともに、個人の時間を過ごす場所でもあります。私たちはカフェの中で、自分自身の内側を探求することができ、自分自身を発見することもできます。 ìという文字は、私たちが世界で最も愛される飲み物の一つを表現するために必要なものなのです。カフェは、私たちに愛、笑顔、喜び、そして共感を与えてくれます。 いつか、世界中の人々がìという文字から、カフェという単語を思い出すことで、心を通わせ合えるような世界が実現されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)