0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

 U+001C Unicode文字

Unicode

U+001C



数値文字参照

 

URLエンコード(UTF-8)

%1C

URLエンコード(EUC-JP)

%1C

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%1C

一般カテゴリ-

Other, Control(区切り,制御)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : HA==

「」に似ている意味の文字

の文字を使った例文

『ひらく・とじる・ひらく・とじる……』   この音が何度も繰り返される綴じる本を目の前に、私は少し躊躇していた。開けることなんて簡単なことなのに、その一瞬が私には何故か重すぎて、なかなか手を伸ばせないでいた。『止まっている』ことには安心感があるのかもしれない。でも、何かを得るためには、あの綴じる音を音にして、ひらくことが必要だと分かっていた。そんなとき、一冊の本が私の目に留まった。 タイトルは、『"開く"ための一歩』。そして、表紙にはあの文字が……。 「"開く"ための一歩」というタイトルと、「開」という文字が結びついていることに、意味深さを感じた。それを手に取り、私はそれまで抱えていた不安の壁をこじ開けるべく、開くことを決意した。 それから私は、毎日のように本を開くようになった。時間、場所、内容、どれも違うけど、開く一瞬に不安と期待が入り混じっている。でも、その度に得るものはあった。新たな知識、刺激、感動、人生や自分自身についての気づき。そして、何よりも『つながり』。 開けば、そこには人とのつながりがある。著者とのつながり、共感を覚えた人たちとのつながり、そして自分自身とのつながり。開くことで、知らなかった自分に出会えたり、自分が思っていた以上に人を理解したりすることができた。 そして、開くことで、閉じた人生に別れを告げることができた。気づいたら、自分が「開いた人生」を歩んでいた。開くことで、私は新しい自分に出会い、それによって色んなことにチャレンジすることができるようになったんだ。 『開』とは、私にとってもうひとつの「スタートマーク」になっている。何かを始めたい、変えたいと思ったとき、あの音とともに手にとる本には、『開く』という言葉がつながっているだけではなく、新しい世界を見せてくれる力があるのだと私は思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)