ᅦ U+FFC7 Unicode文字
Unicode
U+FFC7
ᅦ
数値文字参照
ᅦ ᅦ
URLエンコード(UTF-8)
%EF%BF%87
ユニコード名
HALFWIDTH HANGUL LETTER E
一般カテゴリ-
Letter, Other(文字,その他)
Base64エンコード : 77+H
「ᅦ」に似ている意味の文字
「ᅦ」に似ている形の文字
ᅦの説明
半角ハングル
半角ハングルのㅔ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFC7 ᅦ
10進: 65479 ᅦ[出典:Wiktionary]
ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]
ᅦの文字を使った例文
ᅦは、Unicodeにおける特殊な文字の1つです。この文字は江戸時代の日本で使われた「章点(しょうてん)」や「襷点(たすきてん)」と呼ばれる紙に点字のように印刷される文字にも使われました。 ᅦの形は、四角い枠の中に小さな円があるという特徴があります。この形は、「元々はマニキュアの中に入れる植物や花などを表現する際に使われていた」との説もあります。 また、日本の歴史的背景から、ᅦは縁起物として扱われることもあります。江戸時代の貨幣にこの文字が刻印されていたことから「金運を招く文字」としても有名です。 今では、普段の文章にはあまり使われることはありませんが、美術館や展示会などでデザイン的に使われることがあります。また、インターネット上でも見かけることがありますが、フォントによっては正しく表示できない場合があるため、注意が必要です。 こうしたUnicodeに登録された特殊な文字は、その形や由来によってさまざまな興味や関心を引き起こします。また、種類も多岐にわたり、新たな文字が追加されたり、既存の文字が継続的に修正されていくなかで、どのように変化していくのかも興味深いものです。(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)