0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ォ U+FF6B Unicode文字

Unicode

U+FF6B

数値文字参照

ォ ォ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%AB

ユニコード名

HALFWIDTH KATAKANA LETTER SMALL O

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772r

「ォ」に似ている意味の文字

「ォ」に似ている形の文字

ォの説明

半角カナ
半角カナのォ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF6B ォ
10進: 65387 ォ[出典:Wiktionary]

ォの文字を使った例文

(小さいオ)は、日本語のひらがなの一文字である。この文字は、日本語の中でも特にカタカナ表記が多い言葉において、強調するために使われることがある。例えば、「カラオケ」というように、普通のカタカナ表記よりも強めに感情を表現したい時に使用されることがある。 また、は、日本語において特別な意味を持った言葉の中にも使われることがある。例えば、「ごめん」という言葉は、謝罪の意味を持つ「ごめん」と、強めに謝罪する気持ちを表現するために使われる「」を合わせた言葉である。 さらに、は、文字としての意味以外でも、音楽や漫画、アニメなどの分野で使われることがある。例えば、「イッス!」というフレーズは、アイドルやプロレスラーなどが、ファンに向けて声をかける際に使われるフレーズである。また、「おおきく振りかぶって」は、野球を題材にした漫画のタイトルであり、野球ファンには馴染み深い言葉となっている。 このように、という文字は、日本語の中でも特別な使われ方をする文字である。その小さな文字の力で、感情を表現したり、言葉に強めの印象を与えたりすることができる。また、音楽や漫画、アニメといったジャンルにおいても、特別な意味を持った言葉として使われることがある。という文字が使われる文化に触れることで、日本語の魅力に触れることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)