0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹗ U+FE57 Unicode文字

Unicode

U+FE57

数値文字参照

﹗ ﹗

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%97

ユニコード名

SMALL EXCLAMATION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mX

「﹗」に似ている意味の文字

「﹗」に似ている形の文字

﹗の説明

記号
!に同じ(但し、グリフはそれよりも小さい)。Unicodeと台湾のCNS11643規格との互換用の文字。文字幅は全角。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE57 ﹗
10進: 65111 ﹗[出典:Wiktionary]

﹗の文字を使った例文

」という文字は、感嘆符として日常的に使われますが、実はこの文字にはちょっとした歴史があります。 この文字は、中国で生まれた漢字の一種で、「嘆虚符(たんきょふ)」と呼ばれていました。この文字は、相手に何かを伝えたいという「嘆き」を表し、またそれが文字という虚像になるという「虚」を表しているとされています。 そして、この嘆虚符が日本に伝わった際に、感嘆符として使われるようになり、「」という形に変形していきました。 しかし、最近では、この感嘆符も、ただ単に驚いたり、喜んだりするための単なる記号ではなく、むしろ相手に対して強い意志を伝えるためのものとされることがあります。 つまり、「」という文字を使って表現される感情や意思は、実際に強く、力強いものであることがわかります。また、この文字が大きく感じられることからも、その影響力や存在感がより強く感じられるということが言えます。 そして、こうした強い意志を持つ「」という文字は、ビジネスや交渉など、さまざまな場面で重宝されることがあります。たとえば、自分の提案や意見を相手に説得する際には、この文字を使って、自分の強い決意を相手に伝えることができるのです。 もちろん、常にこの文字を使うことが望ましいというわけではありません。場面や相手によって使い分けることが必要であり、相手に誤解や不快感を与えることがないように、自分自身の感情や意志をうまく制御することが大切です。 つまり、「」という文字は、単なる感嘆符以上の意味を持ち、強い意志や決意を表現するための重要な道具であると言えます。自分自身のコミュニケーション力を高めるために、この文字をうまく使いこなし、より効果的なコミュニケーションを目指していくことが大切です!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)