0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹚ U+FE5A Unicode文字

Unicode

U+FE5A

数値文字参照

﹚ ﹚

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%9A

ユニコード名

SMALL RIGHT PARENTHESIS

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77ma

「﹚」に似ている意味の文字

「﹚」に似ている形の文字

﹚の説明

記号
)に同じ(但し、グリフはそれよりも小さい)。Unicodeと台湾のCNS11643規格との互換用の文字。文字幅は全角。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE5A ﹚
10進: 65114 ﹚[出典:Wiktionary]

﹚の文字を使った例文

なお、この文字はUnicodeには存在しておらず、摩訶不思議な変換になります。 という文字は正方形の中に小さい丸が一つあるような形状をしており、その姿勢からもうひとつの丸が下がっているようなイメージを与えます。この微妙な形状からもわかるように、この文字はある種の印象を感じさせるものです。 一般的に“”は「終わり」の意味を持つ言葉や文章の一部として用いられます。例えば、「始めたら終わりまでやりましょう」というような使い方が良く見られます。このような表現は、何かを始めた時には最後までやりきる強い決意や忍耐力を必要とすることを暗に表しています。そのため、この文字が用いられている文章には、強いエネルギーを感じさせるものが多いという特徴があります。 また、この文字は「完了」「満足」「解放」という意味合いも持ち合わせています。何かが終わり、それを達成したときには、やはりこの文字の印象を思い浮かべることができます。例えば、「長いプロジェクトが終わりました。いい仕事ができたと思います。」という場合、この文字を用いることで、その人が達成感を感じて、満足していることを表現することができます。 このように、小さな文字であるがゆえに、たくさんの意味や印象を持ち合わせている“”。その使い方や使われ方によって、暗示するメッセージは様々ですが、これから何かを達成したい、または何かを終わらせたいと考えている人々にとっては、力強いエールを送り、励ましを与えてくれる、あるいは自分自身を見つめ直す助けとなることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)