0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

「 U+FF62 Unicode文字

Unicode

U+FF62

数値文字参照

「 「

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%A2

ユニコード名

HALFWIDTH LEFT CORNER BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Open(句読点,開き)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772i

「「」に似ている意味の文字

「「」に似ている形の文字

「の説明


記号
半角の左鍵括弧。
関連
「(全角)

文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF62 「
10進: 65378 「[出典:Wiktionary]

「の文字を使った例文

」」という渾身の引用符にはとても魅力を感じる。なんとも言えない繊細な曲線が連なるその形状は、文字としての美しさを際立たせている。また、文章を彩るという面でも非常に重要である。引用文は筆者自身ではなく、ほかの人の言葉を使うので、文章に深みを与えてくれる。また、引用文はその種類や用法によって意味合いが変わってくる。アイロニーを表現したい時もあれば、強調したい時もある。そのため、引用符は文章作成に欠かせない存在である。 「」」だけでなく、" "や' 'などの引用符もあるが、「」」には独特の魅力があると思う。特に日本語の文章に多く用いられることもあり、文化的にも深く根付いているのであろう。引用文が出てくると、読者は引用元を探したくなるという好奇心が湧いてくるものだ。引用された文献や著者の影響を考えて、より自分自身の知識を拡張することもできる。 そして、「」」は英語では「double quote」または「quotation mark」と呼ばれ、他の言語でも様々な呼称で呼ばれる。それぞれの言語の引用符の形状や用法にも、興味深い点があるだろう。たとえば、中国語の引用符は「「」  」」と、日本語の引用符に似た形をしている。一方、フランス語の引用符は「」「」と、上下が逆転している。これらの言語の引用符を比較することで、それぞれの国や文化が異なることがよくわかる。 さらに、引用符は文学や詩でも重要な役割を担っている。多くの作家たちは、引用符を巧みに利用し、作品に深い意味とメッセージを与えている。引用符を用いることで、登場人物や物語がさらにリアルに感じられる場面がある。そのような作品は、読む者を引き込み、作品の中で一体感を感じさせてくれると言える。 総じて、引用符「」」には様々な魅力がある。引用符を使うことは、文章をより深みのあるものにしてくれる。また、文化的背景を反映した面もあるため、異なる国々の言葉や文化に興味を持つ人にとっても注目される分野である。文学や詩においても、引用符が持つ役割は計り知れず、その重要性は高い。引用符がもたらす様々な面から、私たちは今後も引用符に対して注目し、その魅力を堪能しなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)