0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

」 U+FF63 Unicode文字

Unicode

U+FF63

数値文字参照

」 」

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%A3

ユニコード名

HALFWIDTH RIGHT CORNER BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 772j

「」」に似ている意味の文字

「」」に似ている形の文字

」の説明


記号
半角の右鍵括弧。
関連


文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF63 」
10進: 65379 」[出典:Wiktionary]

」の文字を使った例文

とは、常日頃私たちが目にすることの少ない文字の1つである。なぜなら、「」は日本語にはほとんど存在せず、主に欧米諸国の言語で使用されているためである。しかし、この文字には意外な使い方があることをご存知だろうか。 実は、はテキスト上で文章を一時的に止める、あるいは中断するために使用されることがある。たとえば、文章の途中で引用文を挿入する場合、引用部分の末尾にを置くことで、引用文の区切りを明確にすることができる。 また、を使うと、文章を分割することができる。例えば、長い文章を読みやすくするために、2つの文章に分けたい場合、おおよそ文章の半ばでを入れることで、読み手に休憩を与えながら、明確な区切りを示すことができる。 しかし、の使い方には一定のルールがある。たとえば、文章が意味的に分割できる場合でなければ、区切りを明示的に示すことは好ましくない。また、の前には空白を入れないようにすることで、見た目がすっきりとした文章を作ることができる。 そして最後に、には他の文字符号との違いがある。それは、文末に置くことができない点である。つまり、文章の最後には必ず「。」、「!」、あるいは「?」のいずれかを使う必要がある。自体は文章を区切るために利用できるが、文末では使用することはできない。 以上が、に関する興味深い解説である。この文字は、日本語ではあまり使われないが、欧米諸国の言語では意外にも頻繁に使われる。テキストを美しく整えるためのトリックとして、一度試してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)